HOME > スタッフ紹介

スタッフ紹介

代表取締役/司法書士 佐藤 健太郎(さとう けんたろう)

代表司法書士 佐藤 健太郎(さとう けんたろう)

 

佐藤のプロフィール動画はこちらをクリック

出身地 静岡県沼津市:0才11ヶ月から高校卒業時まで過ごす

生年月日 昭和50年8月 静岡県富士市で誕生

血液型 O型

兄弟姉妹 妹が2人

 

神奈川県司法書士会(横浜西支部)所属 1309番

簡易裁判所訴訟代理権 認定司法書士 認定番号601082番

法テラス・日本司法支援センター登録司法書士

神奈川青年司法書士協議会員

 

■ 学歴

静岡県立沼津東高校 卒業

法政大学経営学部経営学科 卒業

 

■ 職歴

旭化成ホームズ株式会社(へーベルハウスの営業スタッフ)

東京都内の大手某司法書士法人(不動産の名義変更の補助)

東京都内の大手、弁護士法人(個人・法人の負債の整理、事業の再生)

 

■ 資格

宅地建物取引主任者(1996年合格)

司法書士(2005年合格)

法務大臣簡裁訴訟代理業務の認定(2007年認定)

 

■ 所属団体

神奈川県司法書士会(横浜西支部)所属 登録番号1309番

財団法人 日本教育推進財団 役員(監事)

神奈川青年司法書士協議会

社団法人 横浜青年会議所

一般社団法人 商業登記倶楽部

 

代表 佐藤健太郎のブログは下クリックどうぞ

 

代表佐藤健太郎のブログ

 

吉田 真由美(よしだ まゆみ)

司法書士をサポートする吉田真由美

出身地 神奈川県

血液型 O型

年齢  44歳

 

■ アミーズ横浜司法書士事務所に入所した理由

ホームページを見て、スタッフの志に共感し、入所しました。
てんやわんやなところもありますが、
チーム全体で向上できるよう、上を目指しています。

 

■ 入所してから、いちばん印象に残っていることは?

スタッフ全員が、常に問題意識をもって業務に取り組んでいるところです。

 

■ 入所してから、何か変わったことは?

日常会話の中で、法律用語を使うようになったことです。

 

■ 依頼者のみなさんへのメッセージ

ご依頼者さまの立場になってスタッフ一同、お話をお聞きしています。
安心してお任せくださいませ。

 

司法書士をサポートする吉田真由美のブログはこちらです

福山 里沙(仮名)

出身地 盛岡市

血液型 B型

年齢  42歳

 

■ アミーズ横浜司法書士事務所に入所した理由

大切な家族を失う悲しみと法的手続きという現実が人生には誰しもおとずれてしまいます。
そのときに少しでもお役に立てることが自分にも出来ないかと思ったとき、
この事務所に出会いました。

 

■ 入所してから、いちばん印象に残っていることは?

どんな難題にも積極的に自分の意見をもって取り組むスタッフの姿勢です。
けっしてあきらめず、
冷静に判断できる先輩スタッフは年齢を超え、尊敬しています。

 

■ 入所してから、何か変わったことは?

朝礼でグット&ニューというものを全員で一言報告しております。
日々の生活の中でも、特にグットなことを意識するようになりました。

グットなことがあると、明日の朝礼で報告しようと、
楽しい気分になれます。

 

■ 依頼者のみなさんへのメッセージ

先輩スタッフの指導のもと、
依頼者様の大切なご家族様の遺産を法的に扱う仕事をさせていただいております。
遺産はご家族皆様の思いが詰まった宝物ですので、
その思いが永遠に続くお手伝いをさせていただければと思っております。

相談員 福山 里沙(仮名)のブログは下クリックどうぞ

相談員福山里沙(仮名)のブログ


pagetop