財産

車を維持できますか?

可能な場合もあります。自動車ローンが残っている場合には、ローン会社から車を引き揚げられてしまう可能性が高いため、車を維持するのは難しいでしょう。この場合でも、第三者に自動車ローンを支払って買い取ってもらうことで、車を維持することは可能です。>

家電・家具はどうなりますか?

そのまま使用することができます。ただし、支払いが残っている場合には、車と同様に引き揚げられてしまう可能性があります。その場合に、家電・家具を維持する方法は一緒です。

生命保険は解約しなくても大丈夫ですか?

はい、解約する必要はありません。

「民事再生にかかる費用」ページへ

お電話(メール)だけなら簡単です。まずはお気軽に、民事再生の無料相談にお申し込みください。

無料相談24時間/土・日・祝日も受付中!!
通話料無料のフリーダイヤル(携帯電話からもつながります) みなさんマルマルマル 0120-373-000
無料相談申込みフォームはこちらからどうぞ
お断りする場合
ご安心ください。ボタンをクリックしても、過払い請求の無料相談ページに移動するだけで、無料相談申込みにはなりません。
なぜ無料で相談に応じるのか、疑問に思う方もいらっしゃるでしょうか。
当方の無料相談をご利用になることで当方を信頼していただき、結果としてご依頼をいただければ幸いですが、実際にはアドバイスだけで終わる方も多くいらっしゃいます。
私たちは、それでもかまわないと考えています。
なぜなら、住まいを残す民事再生という方法をお伝えすることが、まずはいちばん大切だと思うからです。
 
一度、お問合せだけでもしてみてはいかがでしょうか。
と、いくら申しましても、「業者のいうことだから、信用できない」
「セールスされるのでは?」と不安を覚える方もいらっしゃるかもしれません。
それでも、私たちの想いをお伝えしないより、お伝えするほうがいいと思い、書かせていただきました。