HOME > 求人情報 > アミーズ横浜司法書士事務所のスタッフを検討の方へ

アミーズ横浜司法書士事務所のスタッフを検討の方へ

佐藤 健太郎(さとう けんたろう)/司法書士

こんにちは。

 

アミーズ横浜司法書士事務所、代表、司法書士佐藤健太郎です。

当グループの求人募集に興味を持ってくださり、ありがとうございます。

たくさんある求人の中から、
相続手続支援センター・横浜駅前や、
アミーズ横浜司法書士事務所の求人を

ご覧いただいているということは、
ご自身にとって、何か、意味のあることかもしれませんね。

ここでは当センターの特長や求める人材についてお話しします。
まずは、じっくりとお読みください。

アミーズ横浜司法書士事務所は、
平成19年5月に誕生した「新しさ」と「10年超の歴史」の混在する組織グループです。

「新しい」というのは、開業してから日が浅いというだけではありません。
「日々成長」をモットーに、スタッフ全員が高い意識で業務に取り組んでいます。

常に依頼者の立場になったサービスを提供し、喜ばれ、感謝されることで、
やがては日本一のグループを創り上げていきたいと願っています

そのため、当グループでは、当組織の使命感に共感し、
ともに成長していけるスタッフを募集しています。

当グループの一員となることで、あなたは次のメリットを得ることができます。

幅広い業務を経験できます!

当グループは、まだ小さなグループです。

大きな会社ともなると、業務ごとに作業が分担されており、
ひとつの業務についてしか経験を積めないことがほとんどですが、
当グループでは、すべてのステップについて責任を持って行っていただけます。

したがって、
『司法書士になりたての方』

『事務職として『幅広い業務を経験することで将来に役立てたい方』
にとっては、
最適の職場
といえるでしょう。

 

さらに、司法書士としての業務以外にも、新人スタッフの採用、
業務のシステム化、事務所運営への参加、経理、労務管理など、
興味のあることにはどんどんチャレンジしていただけます。

一緒につくり上げていくことができます!

当グループは、今まさに一歩一歩、成長している最中です。
「依頼者にとって、スタッフにとって、会社にとって、また取引先にとって、
どうすればもっとよくなるか? どうすればもっと楽しくなるか?」
をスタッフ全員で知恵を出し合いながら、改善しています。

 

意識の高いスタッフばかりが集まっているので、
同じように「自分もチームの一員として、
仲間と一緒に理想の職場を創り上げていきたい!」
と考える方にとっては、とても楽しく、居心地のよい職場であるといえます

 

その一方で、
自分のこと・自分のメリットしか考えられない方には、居づらいと感じるでしょう。

仕事人として誇りを持てます!

ひとことで法律家といっても、いろんな人がいるように、
仕事のやり方や仕事に込める想いは人それぞれです。
私、佐藤健太郎は、法律業はサービス業だと考えています。

 

サービス業ですから、常に依頼者の立場になって、
ホスピタリティの気持ちを持って仕事に励まなければなりません。
依頼者に喜ばれ、感謝されることで、
誇りを持って業務に励むことができるでしょう。

その一方で、
「資格を持っているからエライ」
「依頼者は自分のいいなりになっていればいい」
などとお考えの方には、ご遠慮いただいています。

実際のところ、決してラクではありません。
責任も重いです。

正直に申し上げれば、
これまで期待に胸をふくらませて入所したスタッフの中にも、
「やっぱり自分には合わないようだ」
と思い直し、ほんの数日で退所してしまった方もいらっしゃいます。
こうしたことがあると、私もとても残念な気持ちになります。

 

そのため、当事務所では、
自分の心と向かい合うことのできる「素直な心」
常にワンランク上を目指す「やる気」
困難から逃げない「根性」

以上3つの要素を満たす方からの応募を希望します。

 

また、面接の際には、
「多くの求人がある中で、なぜ当事務所で働きたいのか?」
について必ず質問させていただくことにしていますので、
上記の質問に対してきちんと自分の言葉で答えてくださる方、
そのための準備をしっかりしてきてくださる方のみ、ご応募ください。

 

ともに成長し、喜ばれ・感謝される仕事を追求していきましょう。
こうした私の想いに共感してくださる方とのご縁を心から楽しみにしています。

相続手続支援センター・横浜駅前

代表 司法書士 佐藤 健太郎


pagetop